海辺の公園

赤い公園のファンブログです。

このブログはなんなのか

ブログの説明

赤い公園のファンブログです。
2020年12月に「オレンジ」を知り、2021年2月に赤い公園のファンになった筆者が自分の感想をメモしています。あとインタビューやMVなどのインターネット上にあるリソースへのリンクを置く場所にするつもりです。
感想はこれまでは基本的にTwitterに最初に上げていたので、それをまとめたものをここに置きますが、今後は直接ここに書き込んでいくことも増えていくかと思います。
筆者は音楽の素養が一切ないので本当に感じたことだけを書いています。楽器についての記述など間違っていることもあるかと思いますが、もし読んでいて気がついたことがあれば教えてください。

記載のルール

シングルとアルバム両方に入っている曲がある場合はアルバムのほうに載せました。ただしヴァージョンが違う場合はその限りではありません(「のぞき穴」だけだと認識しています)。

「対談・インタビューなど」についてはインタビューや対談、コメントなど、メンバーたち本人の言葉が入っているものにはリンクを張る、という方針にしています。当初はシングルやアルバムのリリースのタイミングで行われたと思われるインタビューなどは当該シングルやアルバムのところに置いていましたが、今後すべて対談・インタビューなどのページに移す予定です。(2021-08-24現在作業中)
ウェブ上で見つかるものはなるべく載せている心算ですが、まだ抜けているものもあると思いますので、もしこのインタビューが抜けているなどあればコメント欄やTwitterなどで教えてください。