海辺の公園

赤い公園のファンブログです。

4thシングル「絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く」

収録曲

絶対的な関係

『猛烈リトミック』

きっかけ

遠く遠く

赤い公園 KAITSUMAMIX (mixed by Fragment)

通常版にのみ収録。その時点でリリースされていた曲のいいとこどりをした七分半のミックス。どうして通常版だけなのかは全くの謎だが(商業的にもあんまりメリットがない気がする、マニアに両方買わせようという意図だったのだろうか?)、今は普通に配信で単体でも買える。
普通によくできていて、ツボを押さえているし、雑駁な印象はあるけど赤い公園の面白さを上手く伝える内容になっていると思う。「交信」の取りこみかたとかもそう来たかという感じ。とはいえ普通に原曲を聴いてるファンが今から敢えて聴くものでもないかな、という印象。
使われている曲は登場順に「何を言う」「塊」「交信」「season of mine」「のぞき穴」「今更」「ナンバーシックス」「透明」「もんだな」「ランドリー」。あと大きめの水滴が落ちる音が使われているんだけど、サンプリング元わからず。

MV

絶対的な関係

『猛烈リトミック』

初回限定DVD

(MV:絶対的な関係+情熱公園)

インタビューとか

インタビューのページに移しました。