海辺の公園

赤い公園のファンブログです。

ミニアルバム『透明なのか黒なのか』

全体

season of mine

透明

Yes, lonely girl

潤いの人

please please love mode

副流煙

CRAZY 4 U '12 winter ver.

世紀末

シンセの短い音がうねるように上下しつつ、ドラムがどどったっ、どどったっ、と入るイントロ。なるほど世紀末という感じもしなくもない(しかし世紀末っていつなんだろう?)。「君は見当たらない」のところで三回入るカウベルはためが利いていて好き。
最後のサビではリコーダーが入り、同時に短く切られた「あ」「あ」というバックボーカルがたくさん重ねられる。不思議とあっけらかんとした雰囲気で、歌詞も意味がわからないけど字面から想像されるような不気味さは全然ない。そして短い初登場のシンセのフレーズが入って終わり。
佐藤さんの、特に冒頭の歌い方、にゅーっと引っ張るような声の出し方で初期以外ではあんまりやってない気がする。いろいろ工夫されていたのだな。

インタビューとか

インタビューのページに移しました。