海辺の公園

赤い公園のファンブログです。

ミニアルバム『ランドリーで漂白を』

全体

ha・ji・ma・ru・KOIGOKORO

ナンバーシックス

個人的には情熱公園のテーマという印象がある(それで初めて聴いたので)。カウベルのイントロから面白いコーラスの入るAメロ、少しメロウな雰囲気になるBメロとそれぞれにいいのに、どちらも一回で使い捨ててしまう。
サビはメロディそっちのけでギターとベースのフレーズがノリノリで、そちらに乗って頭を振ってしまう。「おどーる」のところで声が裏返りかけるのが気持ちよくて、これが津野さんの求めていたもののひとつではないかと思う。
二回目のサビでは男女のコーラスとフィンガースナップの音だけがバックに流れて、これがまた楽しい。もう一度サビを繰り返して、カウベル、鉄琴ぽい音とちょっとずつ入って終わり。
上質のメロディと様々な音のアイデアをたった二分にぎうぎう詰め込んだ恐ろしくカロリーの高い曲で、さらに普遍的なポップネスも獲得している。なかなかにすごい曲だと思う。ラストライヴではメドレーで披露されたが、贅沢を言えばフルで聴きたかった。

uh-huh, OK?

よなよな

Somewhere Over the Wink

血の巡り

Prism On the Picture Vol.16

ランドリー

Children Go Home With the Crow

何を言う

インタビューとか

インタビューのページに移しました。